江戸の民

2006年01月23日

申し訳ない

死んだ爺さんの夢を見た

せつなかった

無くなってからもう二年早いもんだ

墓参りに行かないからだろうか?

こんな夢を見るのは


爺さんに連れられて歩いた日々


爺さんの仕事を手伝おうとして迷惑をかけた


でも笑って許してくれた

いつも明るい爺さんだった


でも風邪を引いて

私に


頑張れよと手を握ってくれたのが懐かしい


温かい爺さんのしわしわの手の感触が忘れない


高校卒業してお酒を飲み楽しそうに笑っていた爺さん


私もだいぶ大人になりましたよ

いつまでも見守っていてくださいね


posted by 身分制度 at 18:33| Comment(50) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ジーパン革命について

あくまで私の意見ですが信号

もういつものジーパンは飽き飽きだ

どんなに穴を開けようが、どんなに色を落とそうが

もー無理だよ


だってデザインもそんな変わってない。。右斜め下


片足だけ短くもう一方が長いとかもっとおもしろくしてくれ。右斜め上


街の中でジーパンをはいている人を見かけるが見飽きた猫


どこにでもはけるので定着するようになったジーパンが自分の中では怒りの矛先に変わっている


ジーパンの上を行くズボン

ジーパンなのにジーパンを着ている気がしないような物を作ってください

しばらく僕はジーンズ禁止条例によってきれませんのでビール
posted by 身分制度 at 17:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

穴掘り名人ってよばれたい

埋蔵金を見つけ穴掘り名人とよばれる

ひょいなことからスコップで穴を掘り駐車場


更にほりつづけ

前代未聞の

遺跡を発掘、、、、、

その遺跡に住みつくのが。。夢のまた夢CD

誰も掘ったことのないものを掘り出す。。ビール

世界一の落とし穴を掘ってみたいみんなを穴に閉じ込めるのだ。。


落とし穴に落ちて足をケガした自分が情けない^s^

穴場に落ちて

ブルーになる。。落とし穴の恐怖、、皆さん周りには穴が開いているかもしれません。。


くれぐれも足元にはご用心を、
posted by 身分制度 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

おもしろかったニュース

なんじゃこりゃー

パッと胸を打つ記事である

意地悪爺さん?


まだ読んでいなかった人のために

簡単に説明するよ

家にいたねずみをじいさんが見つけ葉っぱと一緒に生きたまま燃やす(かわいそう)動物虐待?_

ところがそのねずみが火から飛び出し火だるまのまま

家を走り出したみたいな感じです

結果はバー



おめでとう全焼だって

そのまま一緒に燃やされていたら本当にねずみの逆襲だよね

ねずみってこわーー

ミッチィーマウスとかいってかわいがられているけれど実際はねずみがモデルとなっているので

かなり関係してますね。ねずみにはくれぐれもご用心をパンチ
posted by 身分制度 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

怖い〜話

未来の話

 もし税金が25パーセントまで引き上げられたらどうしようか?

もし上がったらある意味怖くない?


北朝鮮が核爆弾をうってきたらどうする・?



天皇陛下が

全権力をもっていたらどうする>?


バレンタインデーになって男から告白されたらどうする?


エレベーターがいきなり停止して取り残されたらどうする?


いきなり知らない人に後ろから刺されたらどうしよ?



彼女がいきなり男を連れてきて別れるって言ってきたらどうする>?


トイレで盗撮されてたらどうする?


posted by 身分制度 at 04:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

戦国の武将たち

正月のドラマや時代劇ではいろいろな将軍や武士がでてくるが

昔の人は覚悟が現代人とはちがう


予備校の先生が

わたし受験に失敗したら切腹だ〜とかいってましたが

確かに何かするごとに腹を切るというあの習慣はすごいと思います

怖い 麻酔もないのにようやるわ(笑)

受験に落ちて本当に自分をどうしようもない人間だと思ってしまった。

今考えるといい大学にいっても年収が勝負になる資本主義社会といっても過言ではない


戦国時代の下克上とかは本当にすごい

豊臣秀吉は有名だが
相当なきれものだ

人生は波乱万丈だ この先何が起こるかわからないので人生十年だと決めてがんばることにする。負ければ切腹 覚悟をこれくらいきめなければ。。

世の中に名を残すことなんでできやしない。。。目
posted by 身分制度 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

年越しそばの次は

年越しそばの次は何を食べるかといえばもちろん


ハンバーグだって。。。餅食ってのどに詰まらせて99車で運ばれている人が最近ニュースで

話題になっているけれどほんとうになぞである。


ハンバーグ気分じゃない人には、、どう思うか分からないが

年越しそばの次は絶対ハンバーグ毎年恒例だ

何より

そばよりラーメンのほうが絶対うまい

海老天ぷらとかで味を絶対にごまかしてるってほんとに

やばいサッカー


俺どうせ引きこもりだし 食べるものといえばきつねうどんくらい

手(パー)
posted by 身分制度 at 20:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

成人式だけど

今日は成人式だけど家に引きこもっている俺こんなんじゃ外に出れないよ

浪人したのだが大学受験に失敗し生きたい大学に落ちた俺

だめだめだ


行きたくない大学に進学し仮面浪人する予定だったが無駄に過ごしてしまった。俺相当やばい


どうしようかな?

このまま行くと、、、、



俺はどうしようもない親不孝もんだ〜ビール
posted by 身分制度 at 14:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

きもいぞ俺

二日で家から出た距離が10mまじやばい、、引きこもりのタイプじゃないけれどバイトや学校がなければ部屋の中にいる。。ドコモポイント 自分で言うのもあれだけど部屋にいるとあご髯や眉毛とか手入れしてない。 まじきもい触ってみても肌触りがたわしと同じ。。。 風呂も最近入ってないわ寒いから汗かかないからいいいや、って思ってる俺 部屋の中では誰もいないからやりたい放題やってる食器や洗濯物とか投げっぱなし こんな生活で何が悪い 昔はスポーツ系だった俺、友達もたくさんいた。。。。 彼女作ろうと思えば作れるけど今はいいや〜 顔はそんなに悪くないでも行動がきもい 事故紹介 小学校4年のころ自転車で飛び出しはねられたまじいたい信号
posted by 身分制度 at 04:28| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

